Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

ハリーポッターと呪いの子と、飲み会ラッシュ

憎っきコロナとかいう風邪で舞台が中止になって観られなかったので、リベンジ!! やっと観られましたよ。 向井理さんがポッター役の日。 そろそろ向井さんは千秋楽迎えますね。 舞台そのものがマジックショーのようで、早変わりだの視覚的にこれどうなって…

散歩

4月から新しい会社に移るにあたって、先に移った友だちと色々打ち合わせ、と称してランチ。 ピリ辛カレー美味しかった♪ ずっと長く働く事はないと思うのですが、せっかくお誘いいただいたことですし、勤務時間が朝早くなりましたが、その分早く帰れるし、お…

やっぱ花見だよねぇ

長閑だ〜🌸 雨上がりにお散歩 いや〜もう綺麗だわぁ 来年も観られるといいんだけど😆 頼むよ〜〜〜

寝落ちパンダとパンダスイーツ

平日でも40分待ちの親子パンダ観覧。 私がパンダ舎に入る頃は60分待ちになり、 早めに観覧時間が切り上がりました。 最初のうちは足が動いてましたが寝落ちした子パンダちゃん。寝ちゃったのがレイレイ。後ろで遊んでいるのがシャオシャオ ああかわいい。な…

土地探し中

海沿いリゾート希望。 ゆったりとカフェでもやるかな。 いいとこに出会えるといいな❤️ で。探しながらおやつ食べました リゾートおやつ最高です(*^▽^*)

感情のゴミ捨て場

ネットっていうのは、色々な記事がありますが。 感情のゴミ捨て場になっているようなものもあります。 拾いやすい人、影響されやすい人は下がるエネルギーを貰ってしまう原因になったりするので 明るく楽しいものをさがしてね。

sweets

サバラン。 洋酒の効いたケーキ好きだ〜 レモンタルトとチョコレートのケーキ うまし! フォンダンショコラ 中からトロリとベリーのソース。 シュークリーム❤️❤️好きだ

年始

初日の出です。 富士山もうっすらピンク色 今年も来宮さんの大楠は元気です。 世界の平和を 調和を 何卒よろしくおねがいしたいです。 大晦日は天然モノのマグロを切り、 山葵をおろし 酢蛸をつくり 豚の角煮は昼からコトコト煮込み 甘〜い卵焼き、栗鹿の子…

年末

年末です。もういくつ寝るとお正月です。 で、 なんかもういろんなことが片付いてきたといいますか 縁切榎に行ったからなのか、ただ意識が定着してきたのか いろんなことがどうでもいいといいますか、それは言い過ぎなんですが 踊る阿呆も見る阿呆も飽きたの…

食べて飲んで楽しむ♪

職場復活祝いやら、なんやらかんやらと口実をつけて飲んだり食べたり。 早朝散歩グループでモーニング食べたりと。 楽しまないとね、せっかくこの世にこうして生きているわけだから ハワイ料理、やっぱり飲み物はパイナップルジュース 山歩きお散歩でモーニ…

六本木

こどもたちはこっち ベルばらじゃなくて冨樫展のほう。 人気すぎてチケットは予約で完売。 で、わたしはこっち 大人なショコラカフェで贅沢な1人時間。 昨日はハリーポッターだったんだけど 直前中止で!! なんだか消化不良だから 良いもの食べてしまいまし…

ドライブ

例の車が納車されましたのでドライブです。朝もはよからおでかけです。 真鶴、三石 朝日最高! オープンカーって気持ちいい。 走りに走って夕陽もいいね! 遠くに富士山。 いや、しかしねぇ 私にって話だったけどね、車。 マニュアル車の運転の仕方忘れまし…

ダリア

ダリアといっても花びらの形や大きさ 色の出方などさまざま。 こんな柄の浴衣があったらいいなとか いろんな想像をしながら 花を見るのが好き。 今年もそろそろ花の終わり。 見れてよかった。

まったり

ビーンズファーム 雨の降る前のひととき、まったりと モカラテとプリンをいただく。 プリンの上にはまさかのアイスどーん!! ストロベリーアイス、甘酸っぱくて おいしい〜🍓 本当にアイスどーんよ! フフフ🍮☕️🍨

食べ歩きいろいろ

横浜ハンマーヘッド バニラビーンズカフェ パフェとフォンダンショコラ サンルイ島 葉山本店 レアチーズケーキとオレンジシブースト 西村フルーツパーラー フルーツサンド 新宿高島屋地下食料品売り場内カフェにて いろんな店舗のスイーツがあって選んでたべ…

てんしょく

金運に強い、強運になる、などの神社やお寺に今年は何度となく訪れました。こんなご時世ですから、金運や強運を願い、世界の平和などもお願いしたりと。以前にも書きましたが、お金がどうのこうのというよりは、生活に必要なものや、欲しいと思っていたもの…

風情

暖簾をくぐるとそこは、なんだ?立派なお庭〜さあ、なんのお店?中にはピアノがありバイオリンの音色が聞こえてきます。演奏中です。お外テラス席へ着席さあ何が運ばれてくる?十割板蕎麦、鴨汁♪生演奏を背景に食すお蕎麦、贅沢。そしてデザートは蕎麦粉パウ…

お散歩は17000歩

わたくしは生まれてから今までのウン十年間、引っ越しなど何回かしてますが、基本同じ市にいます。なのでお散歩コースも道が変わったり周りの風景が変わったりはしてますが基本同じ地域。赤ん坊の時からほぼ同じです。本日はここ数日間の間でダントツ過ごし…

また来てしまった❤️

マンダリンオリエンタル東京のマンゴーショートケーキ。まずスポンジに感動‼️美しいです❤️うっとりしちゃうそして、マンゴープリン。いやらしい甘さがないので、どんどんいただけちゃう。そしてかわいいここのホテルのスイーツは本当に美味しいので、通い詰…

こ、これは❤️❤️

ずーっと食べたかったkumoに、ようやく出会えた。 マンダリンオリエンタル東京の1階にあるショップで。 ただいまのお味はマンゴーココナッツ もう一つのケーキはマンゴージャスミン いやぁ、本当に美味しいのよ!こんなに美味しいのに季節ものだからそのうち…

おいしいもの

暑くて暑くて蒸し焼きヒトになりそうです。職場が激暑。なんとも労働環境がお察しな感じ。なので、美味しいものを食べないとやっていられません。、と食べる事を正当化する。南町田グランベリーパーク内でいただいたスイーツ。ミガキイチゴのプリンのいちご…

現金は来ないが

最近のいただきものさくらんぼがたくさん。甘酸っぱくて美味です🍒こんなにたくさん、夢のようだ!!ありがたいです😊で。↑↑ これも…少し前に(善光寺に行くより前に)金運アップをお願いしに神社に行ったのですが。現金を通り越して、モノがきます…何か願い方を間…

食べ過ぎ反省

いきなりの猛暑日、食欲が落ちるかと思ったら全く落ちる気配無し。いつもなにかしらの食べ物が家にやってくるし、食べに連れて行かれる。昼食後に連れて行かれ、まさかオマエ食べるのか⁉️のハンバーガーシリーズベーコンに目玉焼きに、炭火で焼かれたような…

善光寺 前立本尊御開帳

朝も早よから長野県の善光寺へ行きました。7年に一度の御開帳。大きな回向柱にさわり、御仏の慈愛を受けます。極楽往生、家内安全、商売繁盛、学業成就、お願い事はなんでも叶えてくださるのです。しかしながら、この説明を読みますところ、己のちっぽけな欲…

見つけた!!

自分の働いているカフェからさほど遠くないところに良い珈琲屋見つけました☕️自家焙煎で、食パンなんかもちゃんと焼いていてチーズケーキが美味しいお店。コーヒーも私好みのイルガチェフェだのゲイシャとか、どストレート‼️イルガチェフェ飲める珈琲屋が近…

食べてばっか!!

わたしは料理をつくるのも好きだし、買い物も好き。お皿を洗うのも好き。で、食べることが大好き❤作るだけでなくどこかに行って食べるのも大好きでも最近は食べすぎている気もする陽気のせいかもね、暑くなったら食欲落ちて食べられなくなると思うので(?)今…

1485円の魔力

アフタヌーンティーセットめちゃくちゃ美味いそして、お腹超満足なのに。なのに1485円ってどういうことなのだろうか?ドリンクおかわりはないけれど、そもそも大きいグラスにたっぷり入っているしケーキは大きいし焼き菓子もサンドイッチも文句なく美味しい…

阿形の狛犬さん

我が街の神社の境内にそれはそれはかわいい狛犬さんがいらっしゃる。祈祷をしていただく場所にいらっしゃるので、写真を撮るわけにもいかず、毎年新年にお参りに行き、狛犬さんに会い、ニヤニヤするというパターン、ここ25年くらいそんな感じ。ああ、かわい…

No.1プリン

まだ子どもたちが小学生だった頃、よく食べていたプリン。たまに我が街のデパートにもイベントで出張販売していたけど、最近とんとご無沙汰で。このプリンの存在も記憶の隅に追いやられていました。が最近ひょんな会話から思い出してしまい、どうしても食べ…

最近の頂きもの

おいしいものから、ビックリお宝鑑定ものまで(*⁰▿⁰*)まずは素晴らしき金ピカカステラ裏一面びっちりザラメ。大好きなやつです❤️お次は可愛いバームクーヘンぱっかーんこの子はだれかなぁ?たまさまってことにしておこう❤️もう退団しちゃったけどそして、しぜ…