Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ反省

いきなりの猛暑日、食欲が落ちるかと思ったら全く落ちる気配無し。いつもなにかしらの食べ物が家にやってくるし、食べに連れて行かれる。昼食後に連れて行かれ、まさかオマエ食べるのか⁉️のハンバーガーシリーズベーコンに目玉焼きに、炭火で焼かれたような…

善光寺 前立本尊御開帳

朝も早よから長野県の善光寺へ行きました。7年に一度の御開帳。大きな回向柱にさわり、御仏の慈愛を受けます。極楽往生、家内安全、商売繁盛、学業成就、お願い事はなんでも叶えてくださるのです。しかしながら、この説明を読みますところ、己のちっぽけな欲…

見つけた!!

自分の働いているカフェからさほど遠くないところに良い珈琲屋見つけました☕️自家焙煎で、食パンなんかもちゃんと焼いていてチーズケーキが美味しいお店。コーヒーも私好みのイルガチェフェだのゲイシャとか、どストレート‼️イルガチェフェ飲める珈琲屋が近…

食べてばっか!!

わたしは料理をつくるのも好きだし、買い物も好き。お皿を洗うのも好き。で、食べることが大好き❤作るだけでなくどこかに行って食べるのも大好きでも最近は食べすぎている気もする陽気のせいかもね、暑くなったら食欲落ちて食べられなくなると思うので(?)今…