Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

最近の頂きもの

おいしいものから、

ビックリお宝鑑定ものまで(*⁰▿⁰*)

まずは

素晴らしき金ピカカステラ

裏一面びっちりザラメ。大好きなやつです❤️

お次は可愛いバームクーヘン

ぱっかーん

この子はだれかなぁ?

たまさまってことにしておこう❤️もう退団しちゃったけど🥲

そして、しぜんのめぐみ

たけのこは下処理してナムルに

こごみはアク抜き不要、茹で時間1分

何ともありがたい山菜😁

そしてピスタチオとベリーのケーキ

中の赤いベリーのソースが全体を引き締めてます😍

そして。本当にいただいて良いのか疑問のもの

結局いただいちゃったんだけど。

シリアルナンバー付き歌川広重の版画

東海道五拾三次!

コレクターの方の蔵の中からやってきた。

日本刀もどうぞと言われましたが(こちらも年代物の本物のやつ、ちょっと怖い)

広重だけでじゅうぶんです!!ということで

丁重にお断りしましたが

弟がもらってました😅😅😅😅😅😅

(日本刀はやめておいた方がいいとおもうの。

姉の心の声…)