Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

食べ過ぎ反省

いきなりの猛暑日、食欲が落ちるかと思ったら全く落ちる気配無し。いつもなにかしらの食べ物が家にやってくるし、食べに連れて行かれる。


昼食後に連れて行かれ、まさかオマエ食べるのか⁉️ハンバーガーシリーズ

ベーコンに目玉焼きに、炭火で焼かれたような焦げ臭のあるバンズはかなりバリバリ。アウトドアで調理したようなハンバーガ

あまりのバリバリバンズに焦げの匂い、給食のバリバリに焼かれた調理パンを思い出してしまった笑笑



また別のお店

グリーンカレーパクチー1倍なチキンバーガー

パクチー3倍なバーガー

このグリーンカレーパクチーバーガーは美味しい!!!フレッシュネスバーガー天才!

とか言ってね、昼食後にこれを平らげるんだからね。苦しくもないし😅

そしてやめときゃいいのにまさかのデザートシリーズ

ブルーベリーソフトクリーム🫐食べちゃうよね〜だって別腹だもん。


ホットケーキ。この厚さでも昼食後にペロリ…


フレンチトースト、さすがに1枚にしたけど

おしゃれなカフェなのにアイスとクリームはスーパーでよく売っているカップアイスの味だった🤣


そして、トドメ…ドーンとアントルメ5号サイズを寝る前に食す暴挙!

なんのお祝いもないただの日に我が家にはアントルメがやって来るんだ…

5号サイズを豪快に4等分にカット

一切れがでかい!ずっしりイチゴとバタークリーム

そしてスポンジ部分にはたんまりキルシュが染み込む大人のケーキ。少々酔う…息子は完全に酔っ払い🤣その後夜中まで喋り通しであった。(酔うと普段からお喋りなのに、また更に喋り倒すのか…)

まだまだこんなもんじゃないんですが、こう振り返ると食べすぎです。楽しいし、嬉しいし、苦しくもないのですが、もうちょっと内臓を労った方がいいかなぁと反省するわたし。でもすぐに忘れちゃうわたし😁健康に感謝‼️