Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

おいしいもの

暑くて暑くて蒸し焼きヒトになりそうです。職場が激暑。なんとも労働環境がお察しな感じ。

なので、美味しいものを食べないとやっていられません。、と食べる事を正当化する。

南町田グランベリーパーク内でいただいたスイーツ。ミガキイチゴのプリンのいちごソースが激ウマ。そして、オーガスタミルクファームのソフトクリームとアイスがコスパ最高でとても美味しい!!オーガスタミルクファームに行きたい。横浜の瀬谷にあるらしい。


橋本のSUMI BAKESHOPのプリン…カラメル苦めの大人プリン。ショートケーキがTHE 美❤️

フルーツタルトも美しい、うっとり❤️


日本橋好の笹でしゃぶしゃぶランチ。牛肉、豚肉、鴨肉にたっぷり野菜…スパークリングワインなんかも飲んじゃって🍾通常6300円が創業47周年記念にて3500円‼️44%オフ😆今がチャンス、もう一回行きたいぞ。一休のサイト限定要予約。


日本橋千疋屋総本店のカフェで、アメリカンショートケーキ。なんとな、牛乳に浸っておる!

最初はびっくり、なんじゃこりゃだったんだけど食べて二度びっくり、こりゃ美味い😋濃厚な生クリームが牛乳でサッパリと食べられるし、スポンジが当たり前だけど超しっとりよ。これはハマってしまった。ヤバイ、通ってしまいそう。千疋屋って、日本橋千疋屋銀座千疋屋京橋千疋屋とありますが、これは日本橋のメニューです。


余談ですが

なんだか世界の物流がおかしなことになってますね、輸入物が届き辛い、世界中で豚肉、牛肉、鶏肉、殺処分だの飼育小屋が火災で丸焼けだの、小麦の作付けができなかっただの、米の田植え後に水害で全部流されただの、果樹園の出荷間近の果物が軒並み盗まれるとかもう食料難への道まっしぐら。いやいや、歴史を辿ると過去にもそんなことありましたよ。よくわからない病気が流行る、食料難、金融関係ゴタゴタ、そのあと戦争。

歴史は繰り返すっていうけど、もうやめてよね。もう何度も何度もこのパターンですよ。歴史の勉強はちゃんとしておいた方がよいです。

フェイクが溢れてますので、簡単に垂れ流される情報を鵜呑みにせず、調べる癖もつけた方が良さそうです。