Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

No.1プリン

まだ子どもたちが小学生だった頃、よく食べていたプリン。たまに我が街のデパートにもイベントで出張販売していたけど、最近とんとご無沙汰で。このプリンの存在も記憶の隅に追いやられていました。

最近ひょんな会話から思い出してしまい、どうしても食べたくなってしまった。

でも、お店遠いんだよなぁ

西鎌倉なんだよなぁ

なんてうだうだ考えていたら。

「にしかまプリン買いに行かない?」

というお誘いが❤️

天使が現れたぞ👼

ええ行きます、行きますとも。

車まで出してくださるし、開店と同時に到着予定なら売り切れる心配も無しですよ!

車に乗って1時間

朝8時出発、9時お店到着、予定通り‼️

無事に購入

で、にしかまチーズなるものも気になり購入。

以前、港北のほうにある割と有名?なお店で似たようなものを買ったことがありますがその時はイマイチだったのですが、

にしかまチーズはどちらも非常に美味しいです。リピ決定‼️

そしてメインのにしかまプリン🍮

わたしはどちらかというと硬いプリン派なのですが、このトロトロ滑らかなプリンはそんな私のハートもガッチリ掴む♥️No.1プリンであります。

家族6人分買って、全員が

んまい‼️

と叫びました。(ダンナもこどもたちも近年全く食べなかったので記憶の彼方に飛んでいっていた)

ほんと癒される味。幸せになるプリン🍮

レ・シューさん、こんなにも美味しいプリンを作って売ってくれてありがとうございます😊

日本一、いや、世界一です👏