Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちレストラン

寒くなってくると、熱々で食べるものがとにかく美味しい。最近野菜はほぼ、無農薬自然栽培在来種。体が内側から変わる。パワーがつく。氣の持ちようで何とでもなると基本思っていますが、物理も無視できない。それを体感しています。真っ当に食べ物と向き合…

人生延長戦突入

変な話をしますが。ワタクシの人生は50までだと思ってました。50までの未来しか見えなかったんですよ。なんの病気でもないのに体力が衰えこのままおさらばかと思う時期が今年の夏前にありました。ですがHappybirthday to meってなわけで延長戦突入しました。…

好きなご飯、好きなおかず

とにかくリクエストの多いごはんナスステーキと生ピーマンそぼろ詰め肉より旨いナスってどんだけ〜!ハッシュドポテトおやつにもなるし、晩酌のお供にもなる。白いちじく、アボカド、プロシュート、オニオンのサラダ、レモンとヘンプオイルドレッシングかけ…

気が遠くなるほど久々

とにかく作ってとにかく食べるこれは息子の誕生日ケーキ。大奮発国産ブルーベリーと紅秀峰のタルト。超贅沢、値段つけたらビックリする金額になりそう笑笑杏仁豆腐、大好物。ゴジベリー乗せすぎ笑スコーンは得意メニュー、でも料理とは言えないくらいに簡単…