Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スピッツ、見っけツアー

先日、横浜アリーナでのスピッツコンサート行ってきましたよ。どういう訳か、親子4人で笑わたしとムスメはよく行きますが、息子と旦那は初スピッツ。息子はDVDとかもよく見ているし、インディーズ時代の曲なども聴いているので、どういうバンドなのかは認識…

お出かけ先で出会ったもの。(中野屋開店)

ちょくちょく用事があっていろんなところに出かけます。そして、何かしら食べたり買い物したりします。良いものに出会うと嬉しいですよね〜♪今日はそんな嬉しかったものたちのおはなし。①南町田のグランベリーモール。アウトレットなので、服やら雑貨やらい…

米粉パウンドケーキを作ってみた

とある料理教室に通っている。食に対して真剣に取り組む先生だが、それを無理強いしないところが素敵。食に真剣に向き合うとは、自分の食べるものは材料から責任もって自分で選ぶ、ということ。だからといって、神経質になりすぎると食べることができなくな…

2019藝祭

また今年も行ってまいりました、藝祭。去年と大きく違うのは、大好きなインディーズバンドが活動休止になってしまったため今年はそのバンドが観られない、という点。https://ameblo.jp/soramimeshiya/entry-12403758642.html⇧⇧昨年の藝祭記事⇧⇧なので、とに…

大井町デビュー

友達が、「劇団四季が観たいのに、家族が一緒に行ってくれない」と嘆くので、じゃあわたしを誘いなさいよーなんて言ってたら本当にチケットをゲットしてきてくれて、しかも前から5列目という‼️おどろいたわ〜(*゚∀゚*)有り難いわ〜❤️今まで幾度と観てきました…

うまうまプラムパフェ

暑い暑い、溶けちゃいそう。虫も活動を停止させる気温の中、ウロウロ出動。あ、今日の相手はツレではなく相方ちゃんです。アスファルトとコンクリートだらけの街中を歩いて行くのは正直きついっす、けどその先にはおいしいフルーツのパフェが待っているとな…

ツレと行くウロウロさんぽ

なぜか最近、甘いものを食べたがるツレ。そうか、そんなに食べたいか、一緒に食べてやってもいいぞとウロウロさんぽ。和カフェ中野屋に行ってみたいと言うものだから行ってみたらなんと、空いていた…http://soramimeshi.hatenablog.com/entry/2019/04/01/093…

ホテルモーニング🍽

モーニングと一言で言っても、いろいろなモーニングがあるわけで。もちろん、安くて美味しいのは大歓迎だし大好きですが、ちょっと豪華でおいしさを追求したモーニングも大好きです❤️というわけで、ホテルモーニングです‼️先ずはコールドブリューコーヒーと…

モーニング☕️モーニング🥐

超朝型のわたくし、モーニング巡りが加速中。なんで、こんなにモーニングばかりしているのかって?それはね仕事を辞めちゃったからだヨ(๑˃̵ᴗ˂̵)もう、給食調理の仕事はおしまいにいたしました、閉店でございまふ。そして、たたみかけるように頻繁にモーニン…

桃とかブルーベリーとか

フルーツはいいな。桃の時期です。イチゴがたくさん並んでいたと思ったら次はサクランボ、、そして今では桃ですよ!パッションフルーツもそろそろシャインマスカットも食べられますね(о´∀`о)そんなわけで、銀座の資生堂パーラーへ行く。もちろんパフェをいた…

エキサイトシート!

野球観戦は20年ぶりかなぁ。その時はバリバリ応援席でヒートアップしておりましたが。もうそんな年ではなくなってしまいました笑落ち着いてゆっくりじっくり野球が観たいなぁ、生で!!って思っていたらエキサイトシートのチケットがやってきた!(ウェルカム…

もう言葉は要らない!

ペニンシュラ東京のザ・ロビー。ドレスコード有り(とは言ってもカジュアルスマート)だということで、普段は着ないのでどこにしまったか忘れていたワンピースを着て行きました笑飲み物は飲み放題種類の多さに驚く。もう何を注文したらいいのやら!なので、聞…

鉄板焼きハンバーグランチのあとにマクロビスイーツ

汐留の電通ビルの46階にてランチをいただく。あいにくの雨空で人も疎ら。46階から浜離宮を見下ろすと、人がいないなぁ。でも、、空いている方が私たち的には嬉しいので、とりあえずさっさとランチを食べましょう、と。私的には寿司?とか思ってましたが、相…

モーニングを食べに行ってみる

わたしは朝食は食べない派でありますが、最近自由な時間ができましたので、大手カフェチェーンのモーニングとやらを朝の7時から余裕かまして食している次第。店により値段設定はマチマチではありますが、たしかにお得になっているようですが、その中でもスタ…

旬を思いっきり過ぎてしまった。

料理を作る、という記事は基本LIMIAの方に書くのですが。https://limia.jp/user/cc8u31m/◀️なんかボヤボヤしている間に旬の時期を過ぎてしまったものでね、たけのこ。たけのこ料理の記事、なんとなくこっちに書いてみました笑すみません、ホテルのランチとか…

10年ぶりのディズニー

気がつけばもう10年という月日が経過。なんて時が経つのが早いんだ‼️以前行った時は晴天の夏の暑さで焦げそうになりながら小学生と中学生の子どもたちを連れてウロウロしていたっけかな。で、今日ははい、どよーーんと梅雨空。雨は降らなかったけどなんか朝…

最近の町田はなかなかイケるかもしれない

町田といえば和カフェ中野屋。パフェと一緒にお抹茶と塩昆布が出るあたりナントモニクイですね。中野屋さんはメディアでも有名です。町田というところは商店が乱立し、人も多いところではありますが食に関していうとなかなかこう質より量とか質より低価格と…

美味しすぎるサンドウィッチとの出会い

今まで、「おいしいなあ」って思うサンドウィッチとかは普通に食べてました。でも「感動的にうまいぞー」って思うそういうサンドウィッチって食べた事がなかったし、だいたいそんなにサンドウィッチに期待とかはしていない。なのに、なのにね〜こんなに美味…

モッツァレラが美味しすぎる件。

ワインの試飲会で購入したモッツァレラ。今までわたしがスーパーマーケットで買っていたモッツァレラとまるっきり味が違うんですよ!これは安いトマトじゃ釣り合いが取れそうにないので笑笑、フルーツトマトなんかを買ってみたりして、カプレーゼを作りまし…

ぶどうの樹 3本のオーナーになってみた

ワインの試飲会に誘われ、連休の初日に相応しいイベントにうかれてお邪魔してきました。とんでもない数のワイン全部飲んで良し、というイベントですから、酔ってなんかいられませんよ!ミネラルウォーターのペットボトルを抱えて端から飲んでいく。そしたら…

追記アリ 閉店してまた復活!カフェ中野屋

追記最近の中野屋情報⬇️http://soramimeshi.hatenablog.com/今年の年始にまさかの突然閉店をした町田にあるカフェ中野屋。あんなに流行っていた超激混み店がなぜ!?もう頭の中がハテナ⁇でいっぱい。どうやら激混みが逆に閉店への引き金になってしまったよう…

泊まってみたよ、インターコンチネンタル横浜

以前、職場の上司とランチブュッフェを食べに行き、絶対に泊まりたいなと思っていたホテル。まさか必要に迫られて泊まることになるとは笑ムスメの卒業式が横浜であり、袴の着付けと写真を頼んだところ、式当日の朝6時に来るようにとの指示!これは泊まらない…

ランチブュッフェ インターコンチネンタル横浜

職場の上司に誘われて行きましたよランチブュッフェ!インターコンチネンタル横浜。あ、娘の卒業謝恩会もこのホテルだと言っていたなぁ。ランチブュッフェはオーシャンテラスで予約制のようです。ありがといことに「ご招待」していただいたので金額はわかり…

おさんぽ 駒沢公園付近

駒沢公園へは子どもが小さい頃よく行きました。自転車の練習をしたりテニスをしたりジョギングしたり。昼食はお弁当だったりで、公園の外はあまり歩かなかったわけですが最近、月一で用事がありフラフラと公園周辺を歩くようになりまして。なんだか洒落たカ…

おさんぽ 銀座からお台場編

冬。寒いのは当たり前なんですが陽射しがあるとなんだかポカポカ気持ちが良いですね。今のところ、東京は穏やかな冬であります。まずは、銀座の和光のカフェでパフェ。この季節はやっぱりイチゴ!パフェって味だけでなく見た目からも食すものでしょう?絵に…