Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう言葉は要らない!

ペニンシュラ東京のザ・ロビー。ドレスコード有り(とは言ってもカジュアルスマート)だということで、普段は着ないのでどこにしまったか忘れていたワンピースを着て行きました笑飲み物は飲み放題種類の多さに驚く。もう何を注文したらいいのやら!なので、聞…

鉄板焼きハンバーグランチのあとにマクロビスイーツ

汐留の電通ビルの46階にてランチをいただく。あいにくの雨空で人も疎ら。46階から浜離宮を見下ろすと、人がいないなぁ。でも、、空いている方が私たち的には嬉しいので、とりあえずさっさとランチを食べましょう、と。私的には寿司?とか思ってましたが、相…

モーニングを食べに行ってみる

わたしは朝食は食べない派でありますが、最近自由な時間ができましたので、大手カフェチェーンのモーニングとやらを朝の7時から余裕かまして食している次第。店により値段設定はマチマチではありますが、たしかにお得になっているようですが、その中でもスタ…

旬を思いっきり過ぎてしまった。

料理を作る、という記事は基本LIMIAの方に書くのですが。https://limia.jp/user/cc8u31m/◀️なんかボヤボヤしている間に旬の時期を過ぎてしまったものでね、たけのこ。たけのこ料理の記事、なんとなくこっちに書いてみました笑すみません、ホテルのランチとか…

10年ぶりのディズニー

気がつけばもう10年という月日が経過。なんて時が経つのが早いんだ‼️以前行った時は晴天の夏の暑さで焦げそうになりながら小学生と中学生の子どもたちを連れてウロウロしていたっけかな。で、今日ははい、どよーーんと梅雨空。雨は降らなかったけどなんか朝…

最近の町田はなかなかイケるかもしれない

町田といえば和カフェ中野屋。パフェと一緒にお抹茶と塩昆布が出るあたりナントモニクイですね。中野屋さんはメディアでも有名です。町田というところは商店が乱立し、人も多いところではありますが食に関していうとなかなかこう質より量とか質より低価格と…