Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1485円の魔力

アフタヌーンティーセットめちゃくちゃ美味いそして、お腹超満足なのに。なのに1485円ってどういうことなのだろうか?ドリンクおかわりはないけれど、そもそも大きいグラスにたっぷり入っているしケーキは大きいし焼き菓子もサンドイッチも文句なく美味しい…

阿形の狛犬さん

我が街の神社の境内にそれはそれはかわいい狛犬さんがいらっしゃる。祈祷をしていただく場所にいらっしゃるので、写真を撮るわけにもいかず、毎年新年にお参りに行き、狛犬さんに会い、ニヤニヤするというパターン、ここ25年くらいそんな感じ。ああ、かわい…

No.1プリン

まだ子どもたちが小学生だった頃、よく食べていたプリン。たまに我が街のデパートにもイベントで出張販売していたけど、最近とんとご無沙汰で。このプリンの存在も記憶の隅に追いやられていました。が最近ひょんな会話から思い出してしまい、どうしても食べ…

最近の頂きもの

おいしいものから、ビックリお宝鑑定ものまで(*⁰▿⁰*)まずは素晴らしき金ピカカステラ裏一面びっちりザラメ。大好きなやつです❤️お次は可愛いバームクーヘンぱっかーんこの子はだれかなぁ?たまさまってことにしておこう❤️もう退団しちゃったけどそして、しぜ…

朝活!ミサキドーナツと海辺のさんぽ

観光しに行く所々にあるミサキドーナツ。三崎本店に行った時も入れなくハンマーヘッド店でも入れなかったけど、やっと入った葉山店!モーニングドーナツしました。湘南ゴールドのドーナツオレンジショコラのドーナツ私は相当な柑橘好きだな中に爽やか柑橘ジ…