Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

やっぱ赤坂

美味しいものがたくさんある赤坂。

f:id:soramimeshi:20211213230426j:plain

ガトーフレーズは外せない。

レモンチーズパイも。

f:id:soramimeshi:20211213230454j:plain

ガナッシュも食べ忘れちゃダメです。

世にそれはもうたくさんの洋菓子屋は存在していますが、自分にぴったり好みのお菓子屋さんってそうは見つからない。でも、見つけた時は本当に嬉しい。

高くて美味しい店って、それは当たり前でしょって思うのであまり興味は持ちませんが、(食べるけど笑)そんなにお高くなくて、シンプルで美味しい時、ステキって思っちゃう。

材料搬入時にちょうどお店に居合わせて、材料が給食やってた時に使っていたのと同じだったりすると俄然興味持ちます。だって、もうそれは職人さんの腕が全てってことでしょう。

シンプルで美味しいのが一番です。


f:id:soramimeshi:20211213230601j:plain

ハワイのドーナツもうまい。

コナコーヒーはブレンドにしちゃったけど

やっぱ100%コナの方が好きだな。


カフェも良いけど、お持ち帰りもよいね。

f:id:soramimeshi:20211213230706j:plain

イチゴロール。これは最近の一番のお気に入り。

f:id:soramimeshi:20211213230823j:plainf:id:soramimeshi:20211213230937j:plain

隙間なく詰まったカスタードクリームのシュークリームや、カラメル苦めの私好みのプリン🍮最高です!

お持ち帰りは家族も喜ぶし。

赤坂好きだわぁー