Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

うまうまプラムパフェ

暑い暑い、溶けちゃいそう。虫も活動を停止させる気温の中、ウロウロ出動。あ、今日の相手はツレではなく相方ちゃんです。

アスファルトとコンクリートだらけの街中を歩いて行くのは正直きついっす、けどその先にはおいしいフルーツのパフェが待っているとなれば、話は別ですよ!

涼しげな店内を脳内でイメージしながらひたすら歩く。

f:id:soramimeshi:20190805151423j:plain

着いて店内を見渡すと、予約席の札があっちにもこっちにも!ああ、予約しておいてよかったわ😋

先ずはレモネードを注文し

f:id:soramimeshi:20190805151848j:plain

店主さんと思われる方とお話ししながら何のフルーツパフェを頼むか決めるのです。

相方ちゃんは来る前からシャインマスカットと心に固く決めてきたそうでして。わたしは桃にしようかなーどうしようかなーという感じでしたのでしばし相談タイム!

ボードに"プラムパフェ"との表記。プラム〜〜‼️

数日前に"貴陽"という品種のプラムをいただきまして、あまりのうまさにプラムに対する今までの評価が180度変わったのです。

f:id:soramimeshi:20190805152408j:plain

↑これは頂き物の"貴陽"


「うちで使用しているプラムは"月光"です。希少品種で市場に出回らないレベルのプラムです」と、箱の中に綺麗に陳列している月光さんとご対面!

もう即注文です。

先ずは相方ちゃん注文のシャインマスカットパフェ

f:id:soramimeshi:20190805152905j:plain

シャインマスカット、デカっっ!

f:id:soramimeshi:20190805153028j:plain

一粒盗み食い😏今年お初のシャインマスカット。シアワセ〜❤️

そしてわたしの月光ちゃん

f:id:soramimeshi:20190805153257j:plain

f:id:soramimeshi:20190805153444j:plain

あま〜い、うま〜い、まるで桃🍑‼️

フルーツの甘みを邪魔しないアイスやクリームやゼリーがまた美味しいのなんのって。やはりパフェは味覚のバランスが命。

フルーツがちゃんとおいしいお店です。今度はお土産も買って帰ろうと心に誓いました。通年、通い詰める事間違いなし。なんなら働きたいくらいのお店でした〜😋

で、ここのお店はどこかと?

九品仏自由ヶ丘の中間あたりに位置する

THE Tokyo fruitさんでした。