Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

プランター野菜たち

ブログを書かない間に野菜たちはすくすくとお育ちになりまして

f:id:soramimeshi:20200813002739j:plain

↑青梗菜


f:id:soramimeshi:20200813002909j:plain


f:id:soramimeshi:20200813002951j:plain

ムシャムシャ完食〜!

タネとるのを忘れてみんな食べちゃいました。

で、バジルはワサワサ森のように生えてます。

f:id:soramimeshi:20200813003221j:plain

長雨日照不足、バッタやアオムシに食べられて、(葉ネギはアゲハの幼虫に完食されてしまいました、なので無収穫。)

バジルは元気がなくなって心配したけど

梅雨明け猛暑で復活されました。なんてタフなの!

ラベンダーも長雨に当たってどんどん枯れてきてますが、なんとか持ち堪えて欲しい。

ローズマリーは強い‼️びくともしない。

植物の種類によって、光が苦手だったり、水が苦手だったり、暑くなくちゃだめだったり、ガンガン水を欲しがったりとみんな違うので良いお勉強になりました。

次に向けてそろそろ土を整えようと思います。