Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

自分の生きる道は誰も決めてはくれない

今年は田舎へは行けない。本当は田舎で暮らしたい。たけのこ掘りしたいなぁ、ああ食べたいなぁ…

f:id:soramimeshi:20200423205817j:plain

田舎からたけのこ到着。

下処理を行い

f:id:soramimeshi:20200423205905j:plain

f:id:soramimeshi:20200423205938j:plain

そして、仙台麩と共に煮ました

f:id:soramimeshi:20200423210034j:plain

ここのところ、ぬか漬けもいろいろ

f:id:soramimeshi:20200423210136j:plain

f:id:soramimeshi:20200423210210j:plain

f:id:soramimeshi:20200423210241j:plain

まずは腸内菌活に励み、なるべく自然な食品を食べるようにして免疫強化を狙う。自分の根っこが健康でなけりゃもうどうにもならないこの世の中。腸は第2の脳だよってことで、腸が喜ぶ食事をなるべくしようかと。

「なるべく」ですがね。

まあ、暇ですからなんでも作れるんでしょうけど、食材そのものを自給自足できないと

まずいんじゃないかなぁ。。。

本当に困った事態になったときって、自分の力を信じて進むしかないんだよね。さてさて、どうしたものか。がんばれ人間!