Hibiscus 日常のあれこれ。

おさんぽ、おいしいもの、スピッツや音楽のこと。

やっぱり自分で作った方がおいしいんじゃないか?

外出自粛要請、と言われても。わたしの仕事場に自粛は無いし、ムスメ職場にも自粛はありません。ええ、強く生きるしかないんですよ。でも、じいさんばぁさんいるし、3世帯家族にはどうしろというのか。人命優先だと本気で思うのなら、政府よ、どうにかしておくれ‼️

本当に頭を働かせることのできる人間って、どこにいる?学歴社会って幻なのかしら。

でも昨日今日とわたしは運良くお休みいただいてたので、家で冷蔵庫内掃除という名目でお菓子作り。本日はたまごやら牛乳やらバターを使いたかったのでビーガンおやつではありませんが、米粉パウンドケーキ2種焼きましたよ。

f:id:soramimeshi:20200329164936j:plain

生地の黒い方は、ココナッツシュガーを使った、イチジクと有機レーズンのケーキ。

白い方は、島粗糖とフランボワーズと苺のケーキ。

f:id:soramimeshi:20200329165159j:plain

もちろん、自分好みに作るわけですからおいしいに決まってますが、高いお金を出してお店で買わなくてもいいよねぇ、って話になりました。お金出さなきゃ遊べない、楽しめない的な考え方は改めて、自分で作る喜びに目覚めたらどんなに節約になるか、ですよ。しかも、基本安全!なにかあっても人のせいにはできませんから、作り出す大変さ、作ってくれる人の苦労などもわかりますよ。

クレーマーの自覚のある方は、自分で作りましょう笑笑

どうしても働きにいかなければならない人や身体の弱っている方々のためにも、元気な方々は今しばらくお家で創造活動に励んでいただけたらありがたいですね。たくさんの新たな発見があると思いますよ。