Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

やっぱり自分で作った方がおいしいんじゃないか?

家で冷蔵庫内掃除という名目でお菓子作り。本日はたまごやら牛乳やらバターを使いたかったのでビーガンおやつではありませんが、米粉パウンドケーキ2種焼きましたよ。

f:id:soramimeshi:20200329164936j:plain

生地の黒い方は、ココナッツシュガーを使った、イチジクと有機レーズンのケーキ。

白い方は、島粗糖とフランボワーズと苺のケーキ。

f:id:soramimeshi:20200329165159j:plain

もちろん、自分好みに作るわけですからおいしいに決まってますが、高いお金を出してお店で買わなくてもいいよねぇ、って話になりました。お金出さなきゃ遊べない、楽しめない的な考え方は改めて、自分で作る喜びに目覚めたらどんなに節約になるか、ですねぇ。しかも、基本安全!なにかあっても人のせいにはできませんから、作り出す大変さ、作ってくれる人の苦労などもわかりますよ。

クレーマーの自覚のある方は、自分で作りましょう笑笑

どうしても働きにいかなければならない人や身体の弱っている方々のためにも、元気な方々は今しばらくお家で創造活動に励んでいただけたらありがたいですね。たくさんの新たな発見があると思いますよ。