Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

おさんぽ 駒沢公園付近

駒沢公園へは

子どもが小さい頃よく行きました。

自転車の練習をしたり

テニスをしたり

ジョギングしたり。


昼食はお弁当だったりで、

公園の外はあまり歩かなかったわけですが

最近、月一で用事があり

フラフラと公園周辺を歩くようになりまして。

なんだか洒落たカフェとか

おいしそうなお店が多いことに

やっと気が付きました‼︎

今更ですよ、ほんと。


f:id:soramimeshi:20190130213447j:plain


リボンフライのお店。

ヒラヒラと新体操のリボンのような

ポテチです。

このポテチと

ジンジャーシロップが有名なお店なんだとか。


f:id:soramimeshi:20190130213651j:plain


ピリリと辛口のジンジャーエール

お口爽やか〜‼︎

そして、ジンジャーミルクプリン


f:id:soramimeshi:20190130213840j:plain


わたしはミルクプリンが大好き

テンション上がる〜

お店とは関係ないけど

昔、給食で出た「牛乳かん」が

好きすぎて。

自分が給食の仕事を始めたから

たくさん食べられると期待していたけれど

「牛乳かん」ではなくて

「カルピスゼリー」ばかりで。

牛乳アレルギー対策でそうなるんだろうけど

やっぱ食べたいなぁ〜なんて思ってて。

そしたら去年の栄養士さんが

牛乳かんをメニューに入れてくれて

もう、大感動でしたよ。

最高に美味しかった!

そんな話を家でしたら

ムスコが作ってくれたのよ、牛乳かん。


f:id:soramimeshi:20190130214711j:plain


愛媛みかんの缶詰を添えて

いやぁこれまた美味かった💖


で、また話を戻して。

あとリボンフライのお店で

食べたものは

バーガー‼︎


f:id:soramimeshi:20190130214948j:plain


ダブルバーガー、

顎が外れるほど大きい笑笑

デートで女子は食べるべからず!

女子はこちらにしておきましょう


f:id:soramimeshi:20190130215115j:plain


チーズバーガー🍔

うましですよ。


そしてこのお店は週末

八百屋さんにもなるのです。

鮮度バツグン。


f:id:soramimeshi:20190130215358j:plain


お店の名前は

ブルックリンリボンフライ駒沢公園

わたしもまたお邪魔します。