Hibiscus

食も、健康も、生き方もみんなひっくるめて。

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やたらとシンプルですが、家族が喜ぶメニューは「豚バラとはくさいのミルフィーユ」

味付けは、塩と酒と牡蠣醤油と胡椒のみ。

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具を食べた後はご飯を入れて、溶き卵で雑炊。

寒い日はやっぱこれですよ!


あとは豆腐入り蓮根ハンバーグなんかもつけて。これは給食メニューです。

ヘルシーにカサマシです。で、お財布にも優しい笑。



あれが体にいいとか、これは良くないとか、何品目摂らなきゃ栄養のバランスがどうのと色々と言われておりますが


そもそも人の体がどのような栄養を欲していてどのぐらいの量を必要としているのかということをよくわかっていないままに日々の食生活を送っているように思えます。


結論から言えば

人それぞれ、、です。

不食で生きる人もいるくらいですから、本当に人それぞれです。


溢れる情報を鵜呑みにするよりも、自分の体の声に耳をすませば、自分に合った食生活が送ることができます。体は正直ですよ。


一度、「食の常識」とされるものから離れてみて体と対話するのも良いかと思います。それが自分にとっての真実ですからね。




はてなさんはじめまして、soramimeshiと申します。

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以前、違うブログでお世話になっていた方も、はじめましての方もこんばんは。soramimeshiと申します(*^_^*)

わたくしはハーバルセラピストでもあり、調理師でもあります。

ふだんは学校で給食を作っております。


このブログをはじめるにあたって何を書こうかと、テーマなどあった方がよいのかなどとあれこれ考えましたが

何もナシで自由に書こうか(≧∇≦)と思っている次第です。

どうせ型にはまらないのでね、わたくし。

不定期更新になるかと思いますが、たまに覗きにきてみてくださいね。


✴︎本日の写真

鶏肉のマスタードクリームソースがけ