Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

結局、必要なものって何⁉️

わたくし、小さな街のスイーツ屋で働いております。しかし、今はこんなご時世、お客が来ないので仕事はありましぇん。完全にプラプラぷぅたろーであります。

そうです、生活に必要不可欠なものではないので、人は危険を冒してまでやっては来ません。

ちょっと前までは、何も考えない学校が無くなり暇を持て余したティーンエイジャーたちがやってきていましたが、有名人が亡くなったとあればさすがにいらっしゃらない。当然です。一瞬の癒しよりも命ですよ、だいじなのは。

てなわけで、仕事の再開がいつなのか全く訳がわからないのに、お金の請求だけはやってくるというヘンテコな地球という星からこんにちは!

必要なのはお金じゃなくて、創造することですね、きっと。


f:id:soramimeshi:20200416125704j:plain


もう、最近はケチケチ道が楽しいったらありゃしない。そんなに使わなくたっていいじゃん、的な。一銭も動かない日が何日も続くとガッツポーズよ💪

湯水の如く使うこともでき、ダムのようにため込むこともできる面白いものだけど、基本このシステムは見直した方がいいんじゃないかしら。

通信費とかもバカバカしいからみんな解約しちゃおうか笑笑