Hibiscus 日常のあれこれ。

おさんぽ、おいしいもの、スピッツや音楽のこと。

スピッツ、見っけツアー

先日、横浜アリーナでのスピッツコンサート行ってきましたよ。どういう訳か、親子4人で笑

わたしとムスメはよく行きますが、息子と旦那は初スピッツ

f:id:soramimeshi:20191223172355j:plain

息子はDVDとかもよく見ているし、インディーズ時代の曲なども聴いているので、どういうバンドなのかは認識していましたが、旦那はテレビで観るスピッツや、ラジオで流れるスピッツしか知らなかったので、生スピッツに驚いていましたよ。

「優しい感じのPOPなイメージだったのに、スピッツって、ロックバンドだったんだー!」と興奮してました笑

まさか家族全員で行く日が来るとはね。みんな喜んでくれて良かった(*^^*)


いつも物販を楽しみにしているんだけど、今回のガチャガチャも可愛かったなぁ。

いろんなデザインのピンなんですが

f:id:soramimeshi:20191223173509j:plain

はい、これ。おばけちゃんが39マグカップを持っているこのデザイン。

「ありがとさん」という曲にちなんだデザインだと思うのですが。

「ありがとさん」の曲の歌詞ね、あれ、これって死んじゃった歌か?って。昔から「死」を連想させる歌詞は多いっちゃ多いのですが、ご本人様が死んじゃってるっぽいのでいささか困惑していました笑。で、このデザイン見て、ああ…

まぁ、人はその肉の身は有限ですからね、いずれかはこの世を去る生き物ですよ。なので生きているうちに感謝をいつも誰かに伝えながら生きていかなきゃな〜、言葉で伝えられること、態度で示せることは大事だとお若い人にも感じとっていただけるのではないですかね。

これから何が起こるかわからない時代ですから、後悔ないようにいきましょう〜!