Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

お出かけ先で出会ったもの。(中野屋開店)

ちょくちょく用事があっていろんなところに出かけます。そして、何かしら食べたり買い物したりします。良いものに出会うと嬉しいですよね〜♪今日はそんな嬉しかったものたちのおはなし。


①南町田のグランベリーモール。アウトレットなので、服やら雑貨やらいっぱいあるし、SNOOPYミュージアムとかもありますが、なぜか野菜もいっぱい売っています。

f:id:soramimeshi:20191201180135j:plain

有機栽培やら無農薬栽培やら、元気な野菜がいっぱいでびっくり。

思わず、葉付き大根、葉付きニンジン、泥付きネギやブロッコリーなど買ってしまった。

あと、コーヒーが生豆で売っていて、好きな感じで焙煎してくれるので、それも購入。もうリュックパンパンで重くてニンジンの葉っぱや大根の葉っぱがリュックから飛び出していて電車の中で注目を浴びてしまったよ(⌒-⌒; )でも、元気な野菜はやっぱりいい‼️


②浅草ハトヤ

茶店です。旅館じゃないよ笑笑

昔ながらのホットケーキが食べられて、コーヒーもミルクコーヒーでホッとするお味。

f:id:soramimeshi:20191201180832j:plain

昭和のお母さんって感じのご婦人が焼いています。さすが浅草、良い店が良いまま皆さんに愛されている〜❤️


③青山フラワーガーデン

青山じゃなくて赤坂にあるお店にいきました。店内はお花だらけ。癒し空間です。

f:id:soramimeshi:20191201181853j:plain)

ハーブのソーダ水ローズとレモン

f:id:soramimeshi:20191201181537j:plain

そして、オムライスのライスはなんとオリーブの実を混ぜて炊いていました。付け合わせのサラダの野菜もいろいろな種類で、食べたことのない野菜もありましたよ。

f:id:soramimeshi:20191201181809j:plain

④町田の中野屋。

しばらく閉店してましたが再開店してます。

でも、前のような若い女子わんさかの映えデザートの店ではなく、おじさんおばさん、子ども連れのひとがゆっくりとくつろげるお店へと様変わり。おにぎりセットとか小倉トーストなどの軽食もあり、あんみつとかも食べられます。

f:id:soramimeshi:20191201182303j:plain

中野屋さんは和菓子屋さんですから、餡子が本当においしいです。求肥が混ざっているのかな、もちもちした餡です。そして、コーヒーも美味しい☕️

カメラ女子や行列は消えましたが、でもやっぱり美味しいです❤️ゆっくりできる中野屋さん、最高‼️


最近のお出かけは超充実。良い感じです😍