Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

ツレと行くウロウロさんぽ

なぜか最近、甘いものを食べたがるツレ。

そうか、そんなに食べたいか、一緒に食べてやってもいいぞとウロウロさんぽ。

和カフェ中野屋に行ってみたいと言うものだから行ってみたらなんと、空いていた…

http://soramimeshi.hatenablog.com/entry/2019/04/01/093749←以前書いた中野屋記事

お昼12時あたりはみなさんご飯の時間だからね。待つことができないツレにはちょうどいい。

f:id:soramimeshi:20190801090141j:plain

白玉、わらび餅、黒胡麻アイスのパフェ。

そして

f:id:soramimeshi:20190801090340j:plain

杏、オレンジソルベ、葛切り、杏仁豆腐のパフェ。

梅雨明けて急に暑くなったから、冷たいものは生き返る‼️クルマをパーキングに停めて、歩いてお店に着くまでに干からびるかと思いましたヨ。

ツレはいたくお気に入りのようで、全メニュー制覇したいなどと言っておりました。

http://soramimeshi.hatenablog.com/entry/2019/06/10/154335→和カフェ中野屋のある町田のウロウロ記事


そして次のウロウロさんぽへ。


f:id:soramimeshi:20190801091110j:plain

二子玉川のこちらのお店へ。高島屋の中にあります。

むかーしむかし、わたしがまだ大学生だった頃、ケーキ屋さんでバイトをしていたんですよ。そこのチョコレートムースが本当に美味しくて。いつでも食べられると思っていたのに、数年後に日本から退店してしまって、それ以来、それ以上においしいチョコレートムースに出会えていなくて。

ここのお店にチョコレートムースのケーキがあったので、いただいてみました。

f:id:soramimeshi:20190801091744j:plain

中はこんな感じ

f:id:soramimeshi:20190801091844j:plain

濃厚で美味しかったですよ、鼻血でるかな笑笑!硬いクッキーのようなものが入ってましたね。ここのはここので非常に美味しゅうございますが、ああ、懐かしのあのチョコレートムースが食べたい…

その後、街中をウロウロしていると、

f:id:soramimeshi:20190801092329j:plain

最近流行りの食パン屋さんだ。しかしながら値段が笑ってしまうくらいにお高いの。スライス1枚で、スーパーに陳列された食パンなら2斤🍞買えちゃいますよ!ここら辺にお住まいの方はふつうにこういうの食べているのかしら?庶民からしたら現実的ではない世界!

f:id:soramimeshi:20190801092924j:plain

買ったその日は生のままで食べ、翌日はトーストして食べてくださいとのこと。

f:id:soramimeshi:20190801093104j:plain

あずきがいっぱい入っています。生のままだとふわふわでうまい。よもぎの方は割と生地が苦いがあずきが甘く味付けしてあるから良いバランスで食べられます。

でも。わたしはトーストしたほうが好みです。

f:id:soramimeshi:20190801093458j:plain

高級だからうまいってのは当たり前の話であるわけで、お手頃で安心でうまいものを探していきたいなと思いましたね。あ、自分で作るか‼️