Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

もう言葉は要らない!

ペニンシュラ東京のザ・ロビー。

ドレスコード有り(とは言ってもカジュアルスマート)だということで、普段は着ないのでどこにしまったか忘れていたワンピースを着て行きました笑

飲み物は飲み放題

f:id:soramimeshi:20190630101857j:plain

種類の多さに驚く。もう何を注文したらいいのやら!なので、聞いたことのない「ココナッツカカオプーアル」というのを1杯目に注文。とてもオリエンタルな風味のお茶で、食べ物との相性の良いお茶です。

f:id:soramimeshi:20190630102155j:plain

さあ、何がお出ましになるのでしょうか。

ここから先はもう言葉は要らない…

f:id:soramimeshi:20190630102324j:plain

MIKIMOTO✖︎ペニンシュラアフタヌーンティー

f:id:soramimeshi:20190630102526j:plain

2人分ですが、何とも多いこと!これは凄いです♡

f:id:soramimeshi:20190630102703j:plain

先ずは軽いお食事系から食べ始め、ライスコロッケとかサンドイッチとか一つ一つは小さいのにしっかりと重量があって食べ応えのあるもので。

f:id:soramimeshi:20190630103000j:plain

なんかもう、遊園地のような楽しさ!

f:id:soramimeshi:20190630103134j:plain

プレーンスコーンとアンズのスコーン。口の中の味を変えるのにいい仕事します。

f:id:soramimeshi:20190630103341j:plain

スイーツもフルーツソースが良いアクセントで、甘すぎずさっぱりといただけます。

f:id:soramimeshi:20190630103600j:plain

お茶はラズベリーネクターやマスカット、モロッカンミント、ジンジャーレモンなどたくさん頼み、どれもこれも圧倒的に美味しい。

f:id:soramimeshi:20190630103837j:plain

ただね、お腹いっぱいになり過ぎて、夕食は家族とお寿司だったのに、わたしはネギトロ巻きしか食べられなかった。゚(゚´Д`゚)゚。でも、大満足でした。

ホテルで四つ葉のクローバーのリーフレットを渡されて、ミキモト本店にてプレゼント有りと言われました。後日伺おうと思います♡