Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

モーニングを食べに行ってみる

わたしは朝食は食べない派でありますが、最近自由な時間ができましたので、大手カフェチェーンのモーニングとやらを朝の7時から余裕かまして食している次第。

店により値段設定はマチマチではありますが、たしかにお得になっているようですが、その中でもスタバはチョット高いかな。

f:id:soramimeshi:20190618074938j:plain

朝7時のスタバ、立地のせいもあり犬の散歩途中的な方々がチラホラテラス席にいる程度で空いてます。隣の犬にチョッカイ出しながらテラス席でいただくのが楽しい😻

サンドはカリカリで私の好みの食感。朝からフラペチーノは腹壊すので温かいものを。(相方はアイスコーヒー、見てるだけで腹が鳴る)


f:id:soramimeshi:20190618075453j:plain

タリーズ。こちらはデパート内店舗なので開店と同時にいただく。10時あたりに食べるのなら昼は要らない感じでお得感マシマシ!

タリーズはレシート見せるとおかわりのコーヒーが安くなるサービスがあると書いてあった。活用すべし!

アボカドドック🥑は少々食べ辛い感ありますが、美味いです😋


そしてそして、わたしの大好きサンマルクカフェ!カフェチェーンの中でダントツお気に入りであります。携帯アプリとか入れるのすらダルいこのわたしが、サンマルクカフェのアプリは入れましたからね‼️

f:id:soramimeshi:20190618080117j:plain

駅横にあるので、これから働きに行くであろう方々に紛れいただく。朝7時でもそれなりに人が入っていて、店員さんは補充にレジに忙しそう。

モーニング充実、そしてバカ安290円(税別)この日はチョコクロブレンドホットにしましたが、月曜から日曜まで、日替わりパンでモーニング食べられます。飽きないね〜😍

そして、アプリ入れておけばポイント貯まるし、6/30までの梅雨時はポイント2倍で貯まる貯まる!もう、サンマルクカフェから離れられない笑笑‼️チョコクロ大好き(o^^o)


そうは言っても、好み中心で考えるとやはり自分で作るのがいいかな、と。

結局のところ、コスパも自分で作る方がよかったりするわけで。

コーヒーは自分の100%好みで入れられるし(シロカの全自動コーヒーメーカー購入、豆から淹れられる)食パンは天然酵母で香りの良いものが近所で売っているし、もうなんかホント、フレンチトースト作るとマジうまなんすよ!

f:id:soramimeshi:20190618081625j:plain

家族はこれをオヤツとして食べたがります。ウインナーやベーコンや卵を添えてもオヤツカウントです(。-∀-)

朝食には重く、昼食には軽すぎるっって、そういうものなのでしょうか?

もうしばらくの間、モーニングの旅は続きそうです!