Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

10年ぶりのディズニー

気がつけばもう10年という月日が経過。なんて時が経つのが早いんだ‼️

以前行った時は晴天の夏の暑さで焦げそうになりながら小学生と中学生の子どもたちを連れてウロウロしていたっけかな。

で、今日は

f:id:soramimeshi:20190612214802j:plain

はい、どよーーんと梅雨空。雨は降らなかったけどなんか朝は「冬かっっ」ってくらいに寒かった。

もう行くこともないかと思っていた、クマさん男子、女子のいるほうにいきました。

ええ、タダ券をいただいたものでね。

そしてね、知らなかったんだけども、緑猫やら紫兎なんかも増えていて一体何がどうした、まさかの浦島太郎状態でその経緯を知るべく大人しくクマさんショーを観ながらストーリーのお勉強。

f:id:soramimeshi:20190612215343j:plain

ほうほう、なるほどね、ふむふむ。。

そして、これはもっと驚いたんだけど、いつの間にかカモさんまでウロつく所になったのか!

f:id:soramimeshi:20190612215735j:plain

おとっつぁん、おかっつぁんはなんとコガモまで従えて、人工過ぎるニセモノの港街で生活をしている模様。

f:id:soramimeshi:20190612220026j:plain

当然の如く食するものは、ポップコーン🍿、ギョウザドッグの皮、ホットドッグのパン。身体に悪いだろ!!コガモの健康状態が心配されます。はやいところコガモが飛べるようになって、人工島から飛び立って自然の中で生活できます様に‼️


イヤー平日なのに、わらわらわらわら人が集まってきてすごいな。ってかなんでこんなアホみたいに長い行列に大人しく並べるのか不思議でたまらん。その時間に、あれも出来るこれも出来るとか考え始めるともうイライラしてきますな。非日常を楽しむことがイマイチできないタイプのであります。

土日祝日、長期の休みは絶対に足を踏み入れないぞ、、と決意を新たにするわたくし。

でもね、癒される部分もあるわけで。なんともおまぬけちっくなわんちゃんや

f:id:soramimeshi:20190612221556j:plain

緑の多いところとか

f:id:soramimeshi:20190612221657j:plain

白い制服決まりまくりのネズミ男子さんや

f:id:soramimeshi:20190612221841j:plain

ネズミ女子さん

f:id:soramimeshi:20190612221939j:plain

待たなくても遭遇できるものは良いですね〜!

今後もタダ券狙いでプラスタダでお泊まりを狙っていきたいと思います!