Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

最近の町田はなかなかイケるかもしれない

町田といえば和カフェ中野屋。

f:id:soramimeshi:20190610150432j:plain

パフェと一緒にお抹茶と塩昆布が出るあたりナントモニクイですね。

中野屋さんはメディアでも有名です。

町田というところは商店が乱立し、人も多いところではありますが食に関していうとなかなかこう質より量とか質より低価格とかなんだか余裕の無さを感じてしまう感があり好きではない街でありました。

しかし。しかしですよ?

最近はイメチェンか?町田、そろそろ重い腰を上げたか?みたいな店がチラホラと見えてきて、薄汚れた感もまだまだありますが、上質な店も現れ始めましたよ。

若い子ターゲットの店もやっと、やっと現れた笑笑

f:id:soramimeshi:20190610151258j:plain

インスタ女子が喜ぶようなお店は昔は魚屋が営む定食屋であり飲み屋だった。

急で登りづらい階段、油っぽく薄汚れた店内の印象しかなかったこの店舗がお洒落をした若い女子で溢れかえるような店へと変貌を遂げるとは!!

同じ場所なのにこの違い。どちらがいいとか悪いとかではなく、ターゲットを明確に定めるとこうも変わるのです。

昔の写真があったら貼りたいぐらい笑笑

絶対にオシャレ女子は近づかない笑笑


f:id:soramimeshi:20190610151354j:plain

ここのお店は昔なんだったっけ?楽器屋か?忘れちゃったけど。

この鮪のタタキにアボカド、岩のりをまぜこぜしてガーリックトーストにのせて食べるのが美味かったからこりゃ家で作るしかないな、と。鮪とアボカドは定番組み合わせだけど岩のりが入るとはね!うちの家族絶対好きだわ❤︎と、作ってみた。

f:id:soramimeshi:20190610153750j:plain

ええええーっと汗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うまい、うまいのよ、めちゃくちゃ上手くて大好評だったけど、見た目がグロイ笑笑これじゃ閲覧注意だわ!載せなきゃよかった。


次!!!

f:id:soramimeshi:20190610151711j:plain

闘牛門別邸 和ノ牛の肉は笑いが止まらないくらいに美味い。

f:id:soramimeshi:20190610152013j:plain

牛肉のお茶漬けって、、、素敵すぎる。

店構えもイイ!

f:id:soramimeshi:20190610152253j:plainf:id:soramimeshi:20190610152327j:plain

こういうお店、いつからでき始めたんだろう、ちょっと前までなかったような気がする。ってかわたしが町田に興味無さすぎただけかもしれないけど笑

まだまだ隠れ家的な旨い店は存在しているので写真が揃ったらいずれまた!