Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

ぶどうの樹 3本のオーナーになってみた

f:id:soramimeshi:20190427225248j:plain

ワインの試飲会に誘われ、連休の初日に相応しいイベントにうかれてお邪魔してきました。

とんでもない数のワイン🍷

全部飲んで良し、というイベントですから、酔ってなんかいられませんよ!

ミネラルウォーターのペットボトルを抱えて端から飲んでいく。


そしたらもう最初に飲んだワインに心を奪われちゃってね、、、

ぶどうの樹3本のオーナーになってしまった笑笑

ドイツ、モーゼルのケステン村の葡萄畑。

どこだか全然わからないのに。

甘くてジュースのように美味しいワインが、1年後に5,6本届くのですよ。

そして、ドイツからわたしのぶどうの樹の写真やらどんな人がどのようにワインを作っているのか、細かなお手紙が定期的に届くとの事です。

なんだかとても楽しみ💌

f:id:soramimeshi:20190427230305j:plain


そして次々にツマミも食べまくり

ブラッドピッドがオーナーのロゼワインを飲んだり、なぜか日本酒も置いてあったものだから、端から端まで飲みまくり

どぶろくの「小豆」が凄く気に入ったのですが、買い忘れてしまったという失態!無念。


そして、大大大好きスパークリングワインでお気に入りを発見!

f:id:soramimeshi:20190427230730j:plain

味はまさにシャンパン。

でも、シャンパーニュから600m離れているために、シャンパンと名乗れないという

しかしながらそのおかげでお値段がシャンパンより手頃で、消費者にはお宝のようなスパークリングワインなのです。

ああ、もう感動的に美味しいの💘


ツマミも買い込みました。

f:id:soramimeshi:20190427231155j:plain

天使のミックスナッツは、トリュフ塩での味付け。格別にうまい。

あとはトマトパウダーとチーズで味付けしたナッツも美味しかったので購入。

ドライイチジクはツマミだけでなくて、お菓子作りにも重宝するので購入。

f:id:soramimeshi:20190427231412j:plain

忘れちゃならない、モッツァレラチーズと生ハム刻み。

モッツァレラは北海道産で、ミルクの香りがたまらない!

生ハムはスペイン産です。どちらもワインのお友達。


こんな楽しいイベントが1年に数回あるとのことで、また次回もノリノリでお邪魔しようと思っています(*≧∀≦*)