Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

追記アリ 閉店してまた復活!カフェ中野屋

追記

最近の中野屋情報⬇️

http://soramimeshi.hatenablog.com/



今年の年始にまさかの突然閉店をした町田にあるカフェ中野屋。

あんなに流行っていた超激混み店がなぜ!?もう頭の中がハテナ⁇でいっぱい。

どうやら激混みが逆に閉店への引き金になってしまったようで、なんでも流行れば良いというわけではないみたい。

閉店になるとはつゆも知らず、呑気に昨年末はパフェを堪能💗

f:id:soramimeshi:20190401090651j:plain

下の方にイチゴがたっぷりと入った抹茶ティラミスパフェ。

本当のネーミングはわからない。だってメニューの写真は厳禁だったのでね。

f:id:soramimeshi:20190401090935j:plain

そしてこちらの白くて美しいパフェは、純米大吟醸のソルベと下の抹茶のスポンジに日本酒がたっぷりとしみている和サバランみたいなパフェでありましたよ。

大人味!大人大満足!!

f:id:soramimeshi:20190401091355j:plain

そしてそして、手前のエライ派手なトロピカ〜ルなパフェ!!

マンゴーだなブドウだのいろんなフルーツに飴がけしたオレンジが乗っていて、中には焼きメレンゲだのスパイシーな香りクッキーだのアイスだのがギュウギュウに詰まっていましたよ。

こんなにいろんな種類がはいっているのに、味がバランス良いのです。センスが光りまくるパフェです。

後ろにボヤけて写っているのは、黒胡麻やわらび餅や白玉などのパフェです。


こんなに美味しくて美しいパフェのお店が閉店なんて!なんてこった、事件だ事件だと大騒ぎしてましたが、閉店してしまったものは仕方がない😭

似たようなパフェを色々と探しましたがやっぱり中野屋がよいのですよ、どうしても。

そしてなんと昨日。

復活していたのです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


和パフェと、もともと中野屋さんは和菓子の老舗なのでそちら系のオヤツを出したりとかお抹茶飲めたりするカフェで再出発、って事のようです。


で、昨日いただいたのは

f:id:soramimeshi:20190401092811j:plain

ほうじ茶アイスのあんみつパフェ

f:id:soramimeshi:20190401092919j:plain

枯山水(龍安寺のお庭をイメージ)

下にラムレーズンアイスと焼きメレンゲ、スパイシークッキーが入っていて、石は甘納豆です。もう、本当においしい。私の求める味そのもの。

ありがとう、本当に復活してくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみが一つ、戻ってきました💗

カフェ中野屋はカフェのみなのでお食事はありません。以前は整理券配布制だったのですが。昨日はふつうに並んで入りました。また激混みになってしまったらどうなるかわかりませんが、以前より入りやすいです。