Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

泊まってみたよ、インターコンチネンタル横浜

f:id:soramimeshi:20190322162504j:plain


以前、職場の上司とランチブュッフェを食べに行き、絶対に泊まりたいなと思っていたホテル。

まさか必要に迫られて泊まることになるとは笑


ムスメの卒業式が横浜であり、袴の着付けと写真を頼んだところ、式当日の朝6時に来るようにとの指示!

これは泊まらないとムリムリ〜ってことで

ノリノリで予約を入れました。

こういうハプニングは大歓迎だね!


しかも当初予約した部屋よりもランクアップしたお部屋を用意していただいたりしてなんとも有難い限りで!


先ずホテルのお土産売り場をウロつく親子。

美味しそうなものが沢山ある!

で、目を引いたのがケーキ🍰


もうこれは買ってお部屋で食べるしかないでしょ。ケーキの残りも少ないし、ディナー前だけど買うしかないでしょ⁈

と、さっさと購入💕


f:id:soramimeshi:20190322163345j:plain


チョコレートケーキと柚子のケーキ🧁

海側のお部屋からリッチにいただく。

このケーキがまた美味いのなんのって!

柚子のケーキの中にはベリーのソースまで入っていて超フルーティーで思わず笑った☺️

ディナーにもデザート付くのにここで食べちゃダメかなっておもったけれど

ああ、食べてよかった〜!


そして刻々と日は沈み

f:id:soramimeshi:20190322163924j:plain


f:id:soramimeshi:20190322164039j:plain


素敵な夜景が目の前に広がります。


f:id:soramimeshi:20190322164145j:plain


ディナーはホテルとは別のレストランに予約を入れたので、そのことはまた書くとして

朝は4時から起きていたので朝の風景も撮りました📸


f:id:soramimeshi:20190322164433j:plainf:id:soramimeshi:20190322164502j:plain

着付けの時間が朝の6時じゃなかったら

見られなかった風景。

ハプニングに感謝です(o^^o)


そして、食いしん坊さんは

ちゃんと家族にお土産も忘れませんよ。


f:id:soramimeshi:20190322164751j:plain

f:id:soramimeshi:20190322164829j:plain

パウンドケーキセット。

ブルターニュ塩、ピスタチオ、メープル、イチジクミックス、マンゴーです。

f:id:soramimeshi:20190322165034j:plain

そして、フィナンシェ。

アールグレイ、カフェオレ、紫いも

全てが美味しい💕家族も満足!


この素敵なホテルは4つ星ホテルとのこと。

星なんか幾つでもいいんですが

本当に素敵でした。

今度はこのホテルに長期滞在を希望します!