Hibiscus 日常のあれこれ。

つくる、たべる、ときどきなにか。

秩父土産でたのしむ。

とんとご無沙汰でございました。

ログインのパスワードがわからなくなり、放置しておりました(^^;;

が、この度無事に復活です!


先日秩父へと行きまして

お土産をいろいろアレンジして食べてみたりして。

なかなか美味しいので、ちょっと紹介。


ちちぶまゆトースト

f:id:soramimeshi:20180504081822j:plain


小さめの食パンにちちぶまゆを並べて焼くだけ。


ちちぶまゆは秩父名産のカエデ糖を中に入れたマシュマロです。

トーストすれば美味いに決まってる‼︎


f:id:soramimeshi:20180504082135j:plain

f:id:soramimeshi:20180504082203j:plain


中からカエデ糖(メープルシロップ)がとろーり(≧∇≦)

最高に美味いですよ(*^_^*)

この食べ方はちちぶまゆを買ったときに食べ方の紹介みたいな紙に書いてあった。あと、コーヒーに浮かべても美味いと書いてあったが、ブラック派のわたくしには…合わなかったな。


そして、秩父錦とあう日本酒。

こちらは炭酸水割り!

f:id:soramimeshi:20180504082701j:plain

私的にはビールよりもこっちが好き!これからの暑い時期にはお世話になりそうです。