
Hibiscus

食も、健康も、生き方もみんなひっくるめて。

たまには贅沢気分

f:id:soramimeshi:20170430080529j:plainご無沙汰してます、soramimeshiです。

職場の方々が、都心でランチしたいというもので行ってきました。

絶景×食べ放題でローストビーフがあることが条件だということで、わたしはフレンチトーストがあれば何でもいいので、じゃ、あそこだろ〜!


ちょいとばかりのオシャレをして、ヒールカツカツいわせてパワフル調理員軍団出陣笑笑


それなりのお値段しますので、ガッツリ食べたいところですが

もうそんなに食べられないお年頃〜

そしておしゃべりに夢中で写真も最初に撮っただけで忘れてしまうお年頃〜!まあいいや、サイトから写真は借りてしまおう。


オイシイのは当たり前、それに素敵な景色、淹れたて珈琲は絶品だし、スイーツも見た目から華やか。参考になるねぇ。(忘れちゃいけない、私たちは調理員軍団よ!)


f:id:soramimeshi:20170430080554j:plain


f:id:soramimeshi:20170430080613j:plain


f:id:soramimeshi:20170430080725j:plainf:id:soramimeshi:20170430080734j:plain


フレンチトーストはマンゴー紅茶ソースとバニラアイスをトッピングしたり、抹茶フレンチトーストは、生クリームと黒蜜をトッピングしたりと、好き放題にセルフでやります。

職場でもフレンチトースト作りますが、ホテルとか高級レストランとかじゃない、学校給食でありますので、(現場は過酷な大量調理場)何が参考になるかって、ならないんだけど笑笑、家で作ったりするにはメチャ参考になるわけです。

そのうちフレンチトースト屋でもやりたいなぁーとか、夢が膨らむわけです。


あ、このホテルはどこって、ホテルニューオータニです!

夜景もそりゃ美しいことでしょう。(お得なランチしか行こうとはしない財布の紐は固いのだよ。)


f:id:soramimeshi:20170430081836j:plain